家庭用プラネタリウム

娘の卒業記念に何かプレゼントをしようと考えています。
旦那に相談したら、
旦那もちょうど同じようなことを考えていたらしく、
候補の一つが家庭用プラネタリウムということでした。
最近は安くていいものが結構出回っているとかで
いろいろと調べていました。
何でもそうだけれど、家庭用プラネタリウムもピンキリ。
欲を言えばきりがなく、値段もどんどんあがっていきますね。
とりあえずは季節の星座をきれいに映してくれること。
できれば星座を線でつないで欲しいです。
説明しにくいから。
真っ暗じゃなくてもそれなりに見えてくれないと困るかな。
我が家の寝室は、なかなか真っ暗にはならないから。
家庭用プラネタリウムを作っている会社はいくつかあるけれど
セガトイズがいろいろと出していて驚きました。
値段も機能もいろいろな家庭用プラネタリウムシリーズがあって、
お風呂で見られるものやコンパクトなものやちょっと本格的なものまで。
これだと欲しい機能に合わせていろいろ選べていいかも。
あとは値段と娘の喜び具合が釣り合うかどうか。
頑張ってちょっとお高いものを選んでも
娘の反応が薄いと悲しいことこの上ないわけで
かといって安けりゃいいってわけでもなく
非常に悩みます。
卒業まであとわずか。
それまでに卒業記念品がきまるかどうか怪しくなってきました。