悩んだ末のJALカード

旦那が、ガソリンを入れる際にJALカードにすればお得らしいと聞きつけてから
どれくらい経ったのかわからないけれど
いろいろと悩んだ末にようやくJALカードの申し込みを始めました。
まずはネット上での手続きで、
その後はJAL側での審査後に郵送で書類が届くそうです。
手続きの第一段階を過ぎたというのに、
まだ若干の迷いはあります。
というのも、ガソリンを入れればマイルがたまるとはいうけれど、
使えるガソリンスタンドが決まっていたり、
しかもそのガソリンスタンドがエネオスとジョモで
どちらも少々お高い感があるガソリンスタンドだったりするので
本当にお得なのかと悩んでしまうのです。
手続きを始める直前に新たに悩んだのが、
どのカード会社にするかっていうこと。
SUICAが付いたカードにしようかとも思ったんだけれど、
それだとJCBカードになるし、
カードが増えるのもなんだかなぁって言う気がしなくもないわけで、
できれば一つにまとまってほしいけれどそうもいかない感じで、
あまりカードが好きではない私としては悩みが尽きません。
とはいえ数日中にカードの申請用紙が届くと思うので
そろそろ心を決めないとなぁと思っております。
マイルがたまるとかポイントがたまるとかって、
結局はヘビーユーザーじゃないとお得感を実感するのは難しいんだろうなぁ。
シンキ・オーナーズセレクトカードは個人事業主でも借り入れ可能