かき氷

今年は、いつもにも増して暑い夏になりました。
そんな我が家の今のブームは「かき氷」です。
去年まではシロップをかけなくてもかき氷を喜んで食べていた息子が、今年はシロップをかけてくれと頼むようになりました。
そんなところでも「成長したな…」と思う今日この頃です。
それにしても、我が家ではかき氷を食べるのは人間だけではありません。
我が家には愛犬が2匹いるのですが、その愛犬2匹もしっかりとかき氷を食べます。
去年まで犬にかき氷を食べさせたことはなかったのですが、今年はあまりにも暑く犬までばてているのでかき氷を食べさせてみることにしました。
もちろん、犬なのでシロップはかけませんが、それでもかき氷を喜んで食べます。
みんなに喜ばれるかき氷。
我が家にはイチゴのシロップしかないので、息子がいつも「赤い氷ちょうだい」と言います。
そんな息子、あまりシロップをかけても身体によくないだろうと思いシロップを少なめにするのですが、だんだんと味がわかるようになってきたのか、シロップが少ないと「甘いのかけて」というようになりました